読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

「君の名は」を観てきました。

カップルと観ると、結婚したくなるという噂の映画、ということで婚活ネタ?(笑)。

映画「君の名は」を観てきました。

www.kiminona.com

結果から言いますと、これは10代、20代で観たかった!

年代で変わる感じ方?

性格にもよるとは思うけれど、10代、20代だと「主人公」にピンポイントに感情移入ができて感動になるんだろうなと思いました。30代だと、俯瞰で観てしまうというか、世界そのものの様子に入りこんでしまってそっちにショックを受けてしまったような。

あと、恋愛に対する現実感(笑)。これは私の個人的な部分が大きいけれど、なんだかしみじみと「あー、現実はこんな風にはならないよなぁ。」「この物語みたいな奇跡が自分に起こることはないんだろうなぁ。」と思ってしまい…。その考えそのものと、そういう風に思ってしまう自分に悲しくなってしまい、そういう意味で泣きそうになった。

とはいえ、話は面白い!

30代だと面白くないわけじゃないです。話しそのものは、伏線とか構成とか面白くて観て損はないです。キュンキュンもします(笑)。

▼観た後はこちらの考察おススメです。(深い!)

matome.naver.jp

↑こちらを読んで、滝の手のひらの謎に更にキュンキュン!

 

 ▼原作はこちら