the cat's whiskers

とてもすてきなこと

SNOOPY MUSEUMに行ってきました。

先日、気になっていた六本木の「SNOOPY MUSEUM TOKYO」に行ってきました。

SNOOPY MUSEUM TOKYO

www.snoopymuseum.tokyo

f:id:mike_hw:20160704134351j:plain

今年の4月のオープン前から気になっていて、でもしばらく混むだろうなと思って控えていました。ふと久しぶりにサイトを見たら、直前でも普通に土日でもチケットがあるようなので、行ってみることに。(200円高くなりますが、日曜16時以降は当日券もありました)

ギャラリー

f:id:mike_hw:20160704134343j:plain

主に2つに分かれていて、1つは原画展示の部屋、もうひとつは著名人の方々の「愛しのピーナッツ」の紹介です。後者は撮影可となっていました。

Cafe Blanket

展示はそんなに混んでる印象はなかったですが、カフェは結構並んでました。そして混んでる時間帯は抽選制です。ガラガラを回して、色がついた玉が出てきたら入店列に並ぶことができます。ガラガラはグループにつき1回で、回し終わったらチケットにスタンプが押されます。

カフェはチケットを持った人しか入れないので、チケットにはその権利代も入ってると思うんだけどな…。外れたら次回カフェだけに来れる権利もらえたらいいのに。私は当てることができましたが、私の次の次の方は外れでした。

メニューはキャラクター価格します(^^;
飲み物が800円~くらいで、軽食が1200円~。

でもせっかくなので、おススメだったサンドイッチセット(1600円ほど)を食べてみました。

f:id:mike_hw:20160704134423j:plain

よくキャラクターものにある、見た目重視で味はファミレスという感じではなく、とっても美味しいです!

ただ、ピーナッツバターがサンドにすでに入っているタイプを選んだのですが、そこは合わなかったかも(^^;。ピーナッツは別で食べたかった…。後で気づいたのですが、ピーナッツバターはどのサンドニも別添えでついてきたので、挟まってないものを選べばよかったです。(でも、プレーンパンはついてこないため、これをどこにつけて食べるかは謎(笑))

ピーナッツバターは砕いたピーナッツ入りでちょっと塩が効いていて美味しかったです。

 全体的な正直な感想

私はスヌーピーが好きなんですが、ミュージアムはどちらかというと著者の歴史がメインというか、著者やピーナッツシリーズそのものが好きな方向けかなと思いました。

そして1,800円(前売り価格)は高いなぁといった印象(^^;

スヌーピー好きには、各地で時々開催されている65周年イベントの方が楽しいと思います。(安いし)

partytime.snoopy.co.jp

 カフェも、種類が多くて内装も多い分中目黒の方が好き。

mike-hw.hatenablog.com

 
とはいえ、スヌーピー好きとしては、その背景にある歴史が伺えて面白かったです。1回は行ってみてよいかも。