the cat's whiskers

とてもすてきなこと

レインシューズを買いました

以前使っていたレインシューズが水が染み始めてしまったので、新しい靴を探していました。

以前のものが、いかにも雨用というものではなく、雨が降りそうな時でも、止んだ後でも履いていてあまり違和感がないところがいいなと思っていたの、今回も同じようなものを探していました。

また、よくある安めのレインシューズは底が薄く感じるものや履き口広すぎるものが多く、しっかりとしたものがいいなとも思っていました。

候補 その1

Pansy 防水レインブーツ


 

 今まで履いていたものの後継のようです。

値段も手ごろ、履きやすく、歩きやすい。

が、今までのは履き口がまっすぐだったのですが、今のはウェーブになっていて、その可愛らしさが逆にオバサンっぽい印象…。前のままでよかったのに!残念です。

候補 その2

KEYUCA Sabyレインブーティ


 

最近お気に入りのKEYUCAより。

ヒールがあるけれど、しっかりしていて歩きやすく、見た目がキレイ。

もうちょい丈があった方がいいなと思うのと、もう少しお値段が安ければ希望通り。

候補 その3

KEYUCA Laceレインブーティ


 

同じくKEYUCAより。

紐靴なので、履き口が Sadyより狭くできて、更に歩きやすい。

ブラックがちょっと光沢がある感じで、こちらだとホワイトの方が好み。

 最終結論

かなり迷って何度も試し履きをさせていただいた結果、その2の「KEYUCA Sabyレインブーティ」にしました!

お値段はその1くらいだと嬉しく、ほかのお店もいろいろ回ったけれど、やはりこれ以上のものはなく…。その3のホワイトとも最後まで迷いましたが、白は汚れが気になるかなというのと、紐がほどけたりすると面倒だなという考えからこちらにしました。

すでに数回履いていますが、なかなかよくておススメです(^^)。