
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

カーテンを買うならまずKEYUCAへ♪

ひとり暮らしを始めてしばらく経ちますが、実はまだカーテンを買っていません。
実家で使っていなかったカーテンを、丈があってないのに無理やり使ってます(笑)。

それでもまぁよかったのですが、最近問題が…。
実家は雨戸があったため、カーテンが遮光性ではないため、夏が近づくにつれ、朝眩しい(^^;。

そこで、遮光カーテンを探すことにしました。

まずは窓を計測

カーテンをなんとなく物色していてKEYUCAに立ち寄ったのですが、ここ、カーテンを測るメジャーを無料でくれます!

f:id:mike_hw:20160612225413j:plain

しかも測り方やカーテンの種類が説明された紙も入っているのですごく便利。

メジャーにはフックがついていて、ひとりでも測るのがラクちん♪

f:id:mike_hw:20160612225445j:plain

 これを貰ったからといって、KEYUCAで買わなければいけないわけではないので、まずはこれを貰ってくることをおススメします(笑)。

 

ちなみにまだカーテンは購入には至っていません(^^;。

遮光カーテンって、遮光レベルによって級があり、せっかく買うなら一番遮光性がある1級がよいと思っているんですが、1級ってすごく生地が重い感じ…(^^;
遮光性が高いものなので当たり前と言えば当たり前なんですが、もうちょっと軽やかな方がいいなぁといった印象。

うーん、遮光1級で納得できるものを探し続けるか、遮光性を落として好みの生地にするか悩み中です。