読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

お花見必須アイテム

お花見、東京はこの週末か来週末あたりに行く人が多そうなのかな?

そんなお花見で私が思う必須アイテム!

ブランケット

お花見の時期って意外と寒いです。

座ってまったり見たりすると、結構冷えます。

下に敷いてもよし、膝にかけてもよし。

お花見デートする時に男性が用意なんてしてくれたら好感度大!(かも(笑))

トイレットペーパー

行く場所にもよりますが、とりあえず代々木公園は必須です。いつもはあるけれど、この時期はすぐになくなってしまうので。

あれば、トイレだけでなく、何かこぼしたときにも使えて便利です。

ひと手間で更に便利?!

サークルのお花見で用意してきてくれた子がいて、これはいい!と思ったものです。

f:id:mike_hw:20160326215702j:plain

↑トイレットペーパーに紐を通して結んだもの。

紐の長さは、首にかけた時に頭が通る程度。

実際利用する時に、これがあると首からかけたりドアにかけたりして、ずっと持っていなくていいのが非常に便利です!

おススメお花見場所

新宿御苑

sp.jorudan.co.jp

 今まで代々木公園、上野公園、砧公園、井の頭公園・・・と何か所が行きましたが、新宿御苑がすごくよかったです!

落ち着いている

お酒NGなので、お酒飲みたい人はダメですが、その分どんちゃん騒ぎがなくて落ち着いてます。飲まずにのんびりしたい人にはベスト!!

トイレがすいているし綺麗

お酒NGのせいか、入場料有料だからなのか、トイレがすいていてびっくりしました。しかもちゃんとトイレットペーパーありです!

狙い目は千駄ヶ谷駅

新宿御苑」といえば「新宿御苑駅」が浮かぶと思いますが、敷地はとても広くて、千駄ヶ谷駅近くにも入口があります。こちらの方が比較的すいていてよかったです。

帰りは歩いて新宿御苑側に行けば、敷地の広い範囲を楽しむことができます。

 

 

広告を非表示にする