the cat's whiskers

とてもすてきなこと

岩盤浴好きにおススメ「竹取の湯」

雑誌のプレゼントで無料チケットをいただいたので行ってきました。

竹取の湯@東京都多摩市

www.taketorinoyu.com

京王線小田急線の永山駅降りてすぐのところにあるスーパー銭湯です。

若干見た目が寂れてますが(^^; 岩盤浴がとてもよいところがおススメです。

f:id:mike_hw:20160322132533p:plain

竹取の湯の岩盤浴おススメポイント

別途料金なし

岩盤浴がある施設は、別途料金であることが多いですが、こちらは最初から込みです。その分入館料が高めですが、タオル、館内着も込みなので手ぶらでふらっと行くことが可能です。

種類たくさん

低温から高温まで6部屋、その中でも石の種類が違ったりと、盛りだくさん!

ちなみに私は高温の部屋は暑すぎて無理でした(^^;

カップル向け?

1部屋だけ女性専用室がありますが、他は男女わけなし。デートで温泉は、入っている間は別になってしまうものですが、岩盤浴は一緒にできるのはいいなと思いました。

私は今回ひとりで行きましたけどね!(>_<)

その他おススメポイント

・お風呂は露天の「八漢湯」がよかったです。生薬がじんわりと身体に効く感じ。冷え性だけど、身体がぽかぽかになりました。

・休憩所もマンガがあったり、美味しそうなご飯があったりとゆっくり過ごせます。

 

唯一の欠点は、特に周りに何もないところかな・・・(^^;。

でも1日ゆっくりとデトックス&癒しによいところだとは思います。

▼女湯の入り口にある格言

f:id:mike_hw:20160323222528j:plain