読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

初 代官山

「代官山」ってオシャレなイメージが強すぎて、今まで縁が全くなく、場所もふわっとしか知りませんでした。

今回、SEさん主催の婚活はてなブロガーのオフ会にお誘いいただいたのですが、その会場が代官山!

代官山の地に足を踏み入れるのは恐れ多い気持ちを抱きつつ、行って参りました(笑)。

恵比寿や渋谷から歩ける!

代官山って、新宿から遠くて、私鉄で面倒くさいイメージがあったのですが、恵比寿や渋谷から歩いて行けるんですね!
今回は恵比寿駅から行ってみましたが、道がわかりやすく、距離もそんなに遠く感じませんでした。(強いていうなら、最後がちょっと坂になるのが難かな)

オフ会

今回、最近成婚退会された方がカップルで参加していて、お話を聞けて参考になりました。勢いって大事なのと、タイミングってやっぱりあるんだなぁと思ったり。
 
いつも励ましコメントをいただいているコロリさんにも会えて嬉しかったです!
言動は男前だけど、中身は女性らしい不器用タイプな感じに親近感(*^_^*)。
 
前回のオフ会は女性メインで、今回は男性メインという雰囲気の違いも面白かったです。
女性メインだと、あるある系で、男性メインだと、相談系になるような。
 
なんにせよ、この会の後の予定がある方が多く、羨ましかったです!
私は、重い腰を上げてコンタクト申請した方から連絡がないままはや数日‥。断るなら早く断ってくれればいいのに。ちょっと頑張ったのに、と心折れかけ(>_<)。
 

代官山TSUTAYAに行ってみた

せっかく代官山にきたので、帰りに代官山TSUTAYAに寄ってみました。
オシャレ!物が多いのにシンプルに感じる。二階のカフェも落ち着いていてステキでした。
が、私には合わないー(>_<)。やっぱりオシャレ過ぎてそわそわするf^_^;。店内軽く一周したら、帰ろう!ってなりました。あそこはリア充の行くところだ‥という雰囲気がすごかったf^_^;。私は恵比寿駅の有隣堂の方が好みです(笑)。

東横線の結界

そんな落ち着かない代官山だったけれどf^_^;、恵比寿から代官山の間の、東横線を超えるまでにみかけたカフェは気になるところが多かったです。

tabelog.com

とか

tabelog.com

とか。

代官山でも気になるお店ひとつ

tabelog.com

ここは機会があったら行ってみたいな。

広告を非表示にする