the cat's whiskers

とてもすてきなこと

ランニング始めました【走り始め】

始めようと思ったランニング、しかしながら始め方がわからない(^^;。

f:id:mike_hw:20160315135315p:plain

ネットで検索してみたところ、ランニングレッスンは結構たくさん開催されているらしく、価格もお手ごろ(シャワーとロッカーを借りれて1000円程度)だということを知って、気になるところいくつか申し込み。

adidas ランニングクリニック

私がシューズを買ったadidasのランニングレッスン。ちなみにadidas商品を持っていなくても参加可(笑)。

adidas.jp

皇居近くにあり、1回700円(公式Twitterをフォローすれば600円)でシャワーとロッカーが利用できまる。

ロッカーだけ借りて自分で走りに行ってもよし、無料レッスン(有料もあり)に出てもよし。私はサボり癖がある人なので(^^;。レッスンという形で指導してもらえるのは非常に助かる。
私が行ったのは皇居1周(約5km)の基礎レッスン系だけど、10kmを走れれば、みんなでランニングしながら朝ごはんやスイーツを食べに行く会もあったりで楽しそう(*^^*)。

ウェアは上下セットで1回300円、シューズは1回100円でレンタル可能。レッスンは特にキャンセル料はなく、そんなに混んでもいないようなので、当日の気分でふらっと行けるのも魅力。

あと、レンタルは購入の参考にでるのも便利。

ASICS RUNNING CLUB

アシックスのランニングレッスン。

ASICS RUNNING CLUB

銀座店の「初心者ランナーの為の基礎講座~ビギナー~」に行ってみた。どこを走るのかな?と思ってたけど、皇居近くの公園でストレッチ、皇居1周、といった流れだった。

基礎講座は本当に基礎の基礎(走るときの腕の振り方、足運び、ストレッチ、筋トレ)を教えてもらえて、とてもよかった。

▼ 教えてもらったことは、サイトにも載せてくれているので、復習フォローもバッチリ。

www.asics.com

 

他にもいろんなメーカーや企業がランニングレッスンをおこなっているようなので、ちょこちょこ参加してみたいな♪