the cat's whiskers

とてもすてきなこと

コンタクトに使う駅の決め方

先日のコンタクトで、「ん?」と思ってしまった話。

コンタクトに使う駅

私の考えでは、相手との中間くらいにある主要駅(できれば誘った相手に少し近いくらい)、がいいなと思っています。
 
先日お誘いがあった方、飯田橋を指定されました。(ここで記載する駅は、実際の場所とは違いますが、似たような別の駅です。)
飯田橋って、何もない駅ではないけれど、主要とは言い難いような‥。
飯田橋方面なら、新宿がよいのでは?と思う板橋住まいな私。
(ちなみに、この立地の場合、「池袋」まで譲歩してくれたら、好感度UPです!)
 
飯田橋は微妙だなと思い、新宿だと嬉しいんですが‥とお伺いを立て、新宿にしていただきました。

コンタクトまで

待ち合わせ駅と時間は決まりましたが、それを決めた後は全く連絡なし。
どんな食べ物が好みだとか、そういうやり取りできたら嬉しいんだけどなぁ(^^;。
 
誘われた場合は、相手の様子を見ようと思っているため、特にこちらからは連絡しなかったところ・・・
待ち合わせ5分前になって
「駅につきました!どこに向かえばいいですか?」
と連絡が!
 
察するに、相手の中では、私が希望した新宿になった時点で、その後のことは私に丸投げされていたようです(^^;
 
うーん、新宿にあまりこなくて詳しくなかったのかもしれないけれど、「詳しくないので、お店いいとこありますか?」とか一言聞いてくれたらいいのに。
 
そして、会ってお話ししたところ‥お相手の最寄駅が飯田橋だと発覚!
え、何自分だけ楽しようとしてるの??
 
しかも、この直前の用事が高田馬場だったっていう。
え、池袋すぐじゃん!
 
ちなみにこの方、会う約束の1日前に電話をかけてきました。
私はその時電話に気付かず、「待ち合わせ場所の詳細を決めるのかな?」と後でメールで折り返したのですが、ずいぶん経ってから、電話をかけたのは間違いだったとのメールがありました。
 
もしや、かける人を間違えましたね?
きっと前日もコンタクトだったんだと思います。(待ち合わせ場所で相手がみつからなかったから電話したとか)
 
うーん、もろもろ無理だぁ‥。
相手からも、会ってからのお礼メール以降は連絡なしで、終了です(>_<)。