the cat's whiskers

とてもすてきなこと

お気に入りカトラリー

先日からひとり暮らしをスタートさせています。

引越しやら、ひとり暮らしのペース把握でバタバタしていて、すっかり婚活から逃避中です(^^;。

この前はカトラリーを揃えました。

f:id:mike_hw:20160217133253j:plain

Standard DINNER SPOON MAT(MAT) Francfranc(フランフラン)

この曲線美に惹かれて購入。控えめなところも気に入って、つや消し(MAT)タイプにしました。

これに似たものの後日ナチュラルキッチン(100均)でみつけ、これ1本の値段(500円)で、フォークもナイフも買えてしまうことに気付きちょっとショックを受けましたが、やっぱり100円のものよりもこちらの方がしっかりしており、重量も適度で、こちらにしてよかったなと思い直しました。

今まで実家では、適当に買われたものを使っていましたが、自分で選んだお気に入りのカトラリーだとご飯も美味しく感じます(笑)。

これでテンションあげて、自炊頑張ります♪