読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

婚活仲間のオフ会に参加してきました

初ひとり暮らしにバタバタを理由に婚活を放置している私です(^^;。

が、先日、限りなく0に近い女子力(通称ゼロ)さんの婚活仲間オフ会に参加してきました!

 ゼロさんの呼びかけで、総勢10名(女性8名、男性2名)が集まり、婚活あるあるや、不安、不満などをわいわいお喋りでき、とても楽しかったです♪

お世話になっている↓SEさんにも初めてお会いしました。なんとも不思議な感じでした(笑)。

alexei-karamazov2.hatenadiary.jp

女子力ゼロ?

当日、待ち合わせ場所に来てみたものの、そういえばその後の目印等について聞いていなかったことに気付きました。

待ち合わせの場所には、誰かを待っている風な女性。マスクもしている。(ゼロさんはマスクをしているとTwitterでつぶやいていたので) が、今回のドレスコードは「婚活のコンタクトで着ていく服」だったはず、その女性のファッションは…うん、女子力まさに0。いや、マイナス?(^^; 

でも、ゼロさんは自称「女子力限りなく0」だけれど、Twitterの雰囲気からは絶対素敵な女性のはず!としばらく様子を伺っていたところ・・・やっぱり別の方でした!よかった(笑)。

ご本人はやっぱり「ゼロ」だなんてとんでもない方でした。
↓こんな名札やしおり的なもののもわざわざ用意してくださりおかげで、みなさんととっても話しやすかったです。

f:id:mike_hw:20160208193226j:plain

↑参加者でも、バレンタインが近いからと、みなさんにチョコを用意してくれた方も!なんてお気遣い(*^^*)

 

オタク率高っ!

オタク率高かったのが面白かったです(笑)。

私はライトなジャニオタになるのかな?昔は○オタだったこともありますが。今はなき空劇(わかる人にはわかる場所)通ったなぁ・・・(笑)。

でもオタクだからダメっていうのはないと思います。私の友人(既婚)結構オタク多いので。オタクって真面目だし、マメだし、頭の回転早い人多いのでおススメ物件だと思います!!

オタク男女差

ただ、オタクの男女差にはちょっと納得。

女性はアニメや芸能人でイケメン好きでも、二次元と現実をわけられるけど、男性はそこが一緒くたになっちゃう率高いイメージは確かにあるかも(^^;。

 

参加者みなさん、あぁこの人は彼氏や彼女いなそうといった感じの方はひとりもいなく、結婚ってほんとタイミングなんだろうなとか思ったり。

お話していて、同じ悩みやもやもやを抱えている人がいっぱいいるとわかり、私もまた頑張らなきゃなぁと思いました。

とりあえず1月末にきてるのを放置している紹介書をそろそろ確認しようと思います(>_<)。