
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

今年テーマは「癒」

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

初詣は縁結びで有名らしい、今戸神社に行ってみました。

guide.travel.co.jp

 

招き猫発祥の地と言われているらしく、お賽銭箱の横には今土焼きの大きな招き猫がいます。

f:id:mike_hw:20160104234512j:plain

今年の干支の招き猿もいました(笑)。

 

その横にある石像は、撫でて&写真を撮って携帯の待ち受けにすると良縁に恵まれれるとのこと♪

f:id:mike_hw:20160104234447j:plain

 

神主さんがイラストレーターもやっているとのことで、可愛いご挨拶もありました。

f:id:mike_hw:20160104234522j:plain

 

今年こそ良いご縁がありますように・・・!

今年のテーマ

年末は体調不良でダウン・・・

年末は仕事が終わったとたん体調不良になりました(^^;。
38度を超え、身体が痛かったのでインフルエンザを疑いましたが、1日だけで終わるという謎の風邪(?)でした。
鼻やのどには一切症状がなく、ただ頭が重い、知恵熱のような状態。もうかしたらストレスからくるものだったのかなぁと思います。2015年の疲れがどっと出たのかもしれません。

今年のテーマは「癒」!

年末の体調不良を厄落としとして、2016年は元気に行きたいです!

そんな2016年のテーマは「癒」にしようと思います。
癒されたいし、まわりの人を癒せるやさしい人になりたいなぁという思いを込めて。

また、アトピーをひどくしてしまったので、その痕もちょっとずつ治していけたらいいな。(先生いわく、時間はかかるけどちゃんと消える、保湿が肝心!とのこと)

 

2016年も思いつめない程度にがんばります。

「大切なのは希望を捨てないこと!」

(↑お正月にTVでOAしていた映画「ライフオブパイ」面白かったです。)

www.foxmovies.jp

広告を非表示にする