the cat's whiskers

とてもすてきなこと

冬のユニクロお気に入り

ユニクロでちょっと気になっていた商品を買ってみました。

ネルパン

www.uniqlo.com

綿100%のネルパンです。パジャマとして使いたいなと思って買いました。
数日履いてみて、肌に問題もなく、ほどよく暖かいしでお気に入りです♪

紐で結ぶ仕様ですが、ゴムも入っていて、私はそのゴムのゆるさがちょうどよいので、紐は抜いてしまって使っています。

もうひとつ買ってもよいかなぁ。大きいハートの柄のが可愛かったのですが、売り切れてしまっているのが残念です。

ヒートテックウエストウォーム

ついでにもうひとつ、以前からのお気に入り品

www.uniqlo.com

お腹あっためるの大事!
と思いつつ、腹巻系が苦手です。締め付け感があったり、お腹のところでぐしゃぐしゃになってしまって、結局屈んだ時とかに腰が出てしまったり・・・。

こちらの商品は、肌触りがよく、締め付け感がないのに、落ちてきたりはせず、ほどよくぴたっとおさまります。生地が薄めで着膨れないのもよいです。

▼大型店では10部丈レギンスについているものも

www.uniqlo.com

上のショートパンツも レギンスも2つずつあるので私は買ってませんが、普通のレギンスを買う前だったら絶対こっちにしてました!