the cat's whiskers

とてもすてきなこと

アトピー持ちに嬉しいインナー

昨日、イトーヨーカ堂で、アトピー持ちに嬉しいインナーをみつけました!

B.V.D Ladies 綿100%起毛Tシャツ

 

綿100%

アトピー持ちとしては、ヒートテックって素材的に結構合うものと合わないのがあったり、そもそもヒートテックが変に汗をかいてしまったりで、肌によくないこともあります。

アトピーに優しい綿100%であったかって嬉しいです。

白以外がある

白のいかにも「肌着」というものは、綿100%でよくあります。が、白だと、うっかり引っ掻いた時に血痕がね…(^^;。目立たない色があるのは非常に嬉しい!!

レースがついてない

インナーって無駄にレースがついている率が高いような。レース部分があたって痒くなってしまう場合があるので、こういったシンプルなものはありがたいです。

丈が長め

アトピーの改善は腸から!冷やさないようにするのが大事。このインナーは丈が長めで、しゃがんでも腰が出ないのがいいです。

 

1枚買ったけど、よかったので翌日もう1枚買ってしまいました(笑)。