the cat's whiskers

とてもすてきなこと

今年の婚活は終了?

コンタクト申請をして音沙汰がなかった方、スルーされたんだなと思っていたら、「会いませんか」と連絡がきました。

・・・私がコンタクト申請してから3週間後に。

正直、その時の勢いで申し込んだところが大きく、また返事が遅かった理由が特に書かれておらず、3週間も放置する人ってどうなんだろう??とも思ってしまい、贅沢な話ですが、喜べない状況・・・。


すごく悩みましたが、どうしても申込み当時のテンションになれず、その旨きちんと書いてお断りしてしまいました。

その後今度はすぐ、「お返事が遅れて申し訳ありませんでした。承知しました。」と返信がありました。

その一言を先に行ってくれればもうちょっと考えたのに!

タイミングって難しいですね。

今年の婚活は終了?

おそらく今年の私の婚活はこれで終了だと思います。
先日12月分の紹介書を貰いましたが、なんとなくピンとこないのと、ちょっとやっぱり気持ちがついていかないのとで、新年で仕切りなおしたい気持ちが大きいです。

婚活をはじめたきっかけは、友人に誘われたからもありますが、それを後押ししたのは、今年始めに運勢について聞いたことも大きいです。

私のここ数年のおみくじはだいたいよい結果で、内容は「待ち人来る、もうしばらく待て」みたいなものばかりでした。そんなところに、占いに詳しい方から「今年大殺界だよ?」と教えられ・・・。
「もういい加減待てるかーー!!おみくじや占いに逆らってやる!!」
という想いもあって始めたのでした。(ちなみに、後厄でもあります(^^;)

 

でも、振り返ってみるとやっぱり後厄&大殺界だったかもなぁと感じる今日この頃orz。
みんなが「今年もあと○日・・・」と悲観めいている中、「あと○日で終わる!!」と思っていたりしてます。
新年になっていいことあるなんて保障もないのに(笑)。自己暗示です。

それまでは、最近おつかれ気味な身体を労わったり、大掃除に精を出したり、自分磨きをしたりと粛々と過ごしたいなぁと思っています。

 

▼なんとなく思い出した漫画の1コマ

f:id:mike_hw:20151217003212j:plain

きみはペット」第8巻より。

広告を非表示にする