the cat's whiskers

とてもすてきなこと

後回しにしていたものは、80円と一瞬でした

数ヶ月前、ネックレスの鎖が切れました。

f:id:mike_hw:20151215130359j:plain

1000円くらいのもので、その価値分は十分すぎるくらいに使用したものでしたが、なんとなく気に入っていたので、直してみようと残していました。

が、パーツを買いに行くタイミングを逃したままに・・・(^^;。

 

昨日、ちょうどパーツ屋さんの前を通った際に思い出したので、ようやく寄ってきました。

Parts Club

www.partsclub.jp

実物はずっと持ち歩いていたため、店員さんに「これが切れてしまって、新しい鎖にしたいんですけど・・・」と聞いたところ、すぐ似たものを探してくれました。

f:id:mike_hw:20151215130501j:plain

なんと80円

しかもアクセサリートップの金具をペンチでちょっといじるだけで終了。

f:id:mike_hw:20151215130551j:plain

元に戻りました!

ペンチを持っていない場合は、新宿店では店頭で作業できるコーナー(ペンチは貸してくれます)があったので、そこで直すこともできるようです。

 

こんなすぐ済むなら、早めに直せばよかった。
ちょっと反省(^^;。