the cat's whiskers

とてもすてきなこと

コンタクトに使えるお店~京王プラザホテル アートラウンジ

今度コンタクト予定がありますが、今のところ待ち合わせ駅と時間しか決まっておらず、お店はわかりません。相手が調べてくれるつもりなのか、ノープランなのか・・・。

ノープランだった場合の候補を考えておかなきゃなぁと思いつつ、価格やら、雰囲気やら、お店選びって難しいです(^^;。

他の方の婚活ブログでもお見かけしますが、私もよかったところ悪かったところをメモしておこうと思います。

高めでもよければおススメ

tabelog.com

新宿の京王プラザホテルの中です。駅からもほどよい距離で、ラウンジも、そこまでの間も綺麗で広々としていて雰囲気もよかったです。予約ができるのも安心できて◎。

隣の席との感覚って大事

お店で一番気になるのってここかも。隣の人に話を聞かれてるかも?!と気になって会話に集中できないのは避けたいです。
「デュエット」はほど良い間隔でよかったです。

f:id:mike_hw:20151130144623j:plain
(画像:公式サイトより)

ただし、高い!

飲み物代が1200円くらい!
ケーキを付けたら、ひとり1800円くらいになってしまいます。

私は普段カフェとかに行くことはあまりなく、お酒もほとんど飲まないので、飲み物の相場はペットボトルなので、美味しいとは言えど、この金額はびっくりです。

普通に友達に行こうって言われたら、「そこは高いから嫌」って言うと思います(笑)。ただ、ここに行った時は、ツヴァイに入ってから初めてのコンタクトで、今までこういうところに来た事がなく、いかにも「お見合い」という感じでよいなと思い、奢りじゃなかったとしてもよいなと思ったので承諾したのでした(笑)。

効果はあるかも

こんな素敵な場所を提案されて、しかもご馳走までしてもらったら、そりゃ好印象です!コンタクトを「すごく大切な時間と思ってくれている」というのが感じられて、嬉しかったです。

しかも私、脳内乙女なので、場所を提案されたとき、もしその人と結婚ってなったら「初めて会った場所」が素敵なところっていいな、とまで思いました(爆)。

とはいえ、気が合った人だったらたとえファミレスでも、それはそれで後々ネタにできるんだろうなとは思いますけども(笑)。