the cat's whiskers

とてもすてきなこと

出逢い

珍しく積読本がなくなりました。そんな時にちょうど最寄りの図書館が棚整理でしばらくお休みという(>_<)。

通勤中に何しよう??と考えていたところ、コンビニでふと目に留まった雑誌。

PHP Special

 
運命が変わる読書」特集って面白そう!

B6サイズで値段も360円とお手軽なので即購入。

いろんな方の自分と本の付き合い方、読書のステキさについて、また、オススメの本が書かれているコラム集でした。

はるな檸檬さんが気になる!

今回の特集のうちのひとり。

本好きあるあるの漫画が面白かったです。

f:id:mike_hw:20151122083128j:plain

わかる!(笑)

▼別の漫画だけど、書籍化しているものもあるようなので、今度 読んでみたいです^_^

つまずき本を克服しよう!

昔読んで、難しくて最後まで読むのを諦めてしまった本、おもしろさがわからなかった本に改めて挑戦してみよう、というコラムも面白かったです。

ちょっとした時代背景を知ったり、以前と自分の経験や気持ちが変わったところで読むと、つまらないと思っていた話が面白いものに変わったりするかも。

読むサプリ

何気なく買った雑誌だったけど、とてもよかったです。副題どおりまさに「読むサプリ」。

私のささくれだった気持ちを宥めてくれるのは、いつも本です。

本とのいい出逢いはいっぱいあるんだけどなぁ(笑)。

広告を非表示にする