the cat's whiskers

とてもすてきなこと

取り扱い注意

西野カナさんの「トリセツ」という曲が、可愛い!結婚式にぴったり!とか言われていたので、気になっていました。昨日歌番組で初めて聞いてみましたが・・・

トリセツ(西野カナ

歌詞はこちら
意外と一輪の花にもキュンとします。
なんでもない日のちょっとしたプレゼントが効果的です。
↑こういうところとか、共感もしますが、全体的な感想としては「めんどくさっ!」
というか、愛が少ない気がします。
してほしいことばっかり。
さだまさしの「関白宣言」の女性版だっていう意見もあるようですが、全然違うと思います!

関白宣言(さだまさし

 
歌詞はこちら
俺より先に寝てはいけない
俺より後に起きてもいけない
めしは上手く作れ いつもきれいでいろ
出来る範囲で構わないから
最後の優しさ(*^^*)

幸福は2人で育てるもので
どちらかが苦労して繕うものではないはず
お前は俺のところへ家を捨てて来るのだから
帰る場所はないと思え これから俺がお前の家
強く言う分頼もしい!!
 
ちなみに、「関白宣言」には続きがあって、その「関白失脚」も含めていいなぁって思います(笑)。

関白失脚

結婚後あるあるな感じがして面白いです。
歌詞はこちら
俺より先に寝てもいいから
夕食くらい残しておいて
いつもポチと2人昨日のカレーチンして食べる
それじゃあまりにわびしいのよ
(略)
それぞれご不満もおありのことと思うが
それでも家族になれてよかったと俺思ってるんだ。
それでもやっぱり「2人の」幸せって感じがしていいなって思います。

ワールドイズマイン(初音ミク

私が女性のトリセツと聞いて思い出したのはこちらの曲。

歌詞はこちら

 世界で一番おひめさま そういう扱い心得てよね

その一 いつもと違う髪形に気が付くこと
その二 ちゃんと靴まで見ること いいね?
その三 わたしの一言には三つの言葉で返事すること

わかったら右手がお留守なのを なんとかして! 

 一方的とみせつつ、「好き」が溢れてます。

このツンデレ、よくないですか??(*^^*)

余談

西野カナちゃん、「GO FOR IT!!」はすごく好きです!


youtu.be

「ずっと前からキミが好きでした」
精一杯の想いを全部 今すぐ伝えたいの

でも傷つきたくない 嫌われたくない
も誰かに取られたくもない

勇気を出して(GO!! GO!! GO FOR IT!! )
明日キミにメールしようかな

 こういう浮かれた気持ちに早くなりたいです!(笑)

 

広告を非表示にする