the cat's whiskers

とてもすてきなこと

文章にこだわってしまう

 実はこの前の婚活パーティーで連絡先交換した方、あのあと連絡ありました。
やっぱり私がPCメールにしていたせいでメールが遅延していたようです(^^;。

▼婚活パーティーの話 

mike-hw.hatenablog.com

 私が懸念していた項目(宗教、たばこ)はクリアしていたようですが、結局会う前にお断りしてしまいました…。

文章にこだわってしまう

理由はメールを数回やりとりしたけれど、そのメール文が軽かったから。
確かに1回会ったことあるけれど、初めてのメールなのでそこそこ抑えてほしかった…。(ビジネスメールと友達メールの間くらいのもの希望)

↓以前もそれが原因で断ったことが…

mike-hw.hatenablog.com

mike-hw.hatenablog.com

 読書好きのせいか、文章にはどうしてもこだわってしまいます(>_<)。
逆に、メール文が丁寧だと他人行儀で嫌っていう人もいるんだろうなぁ。

文章の書き方にも性格って出るし、相性がある気がするのですが、どうでしょうか。

ちなみに

生協の白石さんみたいな、丁寧だけどユーモラスな人大好きです!!