読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

映画はひとり派?誰かと派?

映画って、私はひとりで見に行きたいもの、他の人と見たいものが分かれる人です。
これって他の方はどうなんですかね。

ひとりで観に行きたいもの

・雰囲気映画とか、シリアス系。
 雰囲気に浸りたいので、隣に知り合いがいると集中できないです。思いっきり泣きたい映画とかはひとりで観にいきたいです。

・俳優、女優さん、監督さん、原作者のファンのもの
 同じファン仲間だったら一緒でもありかな

今楽しみにしているのは、クドカン×長瀬の
▼「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」です!

tooyoungtodie.jp

誰かと観に行きたいもの

・明るい系、笑える系
 終わった後に会話が楽しめそうなもの

・濡れ場シーンがない
 なんとなく気まずくなるから(笑)

▼一昨日見た「俺物語!!」、よかったです。

mike-hw.hatenablog.com

 

婚活での映画デート

f:id:mike_hw:20151117143104p:plain

婚活相手と映画って行くこと多いんじゃないかな思います。私はまだ1回だけしか行ったことがないけれど、こういう時の映画選びって難しい気がします(^^;。

映画選び

私は歴史もの系かソフトなラブコメ、友情や家族のドタバタ系希望。

これからなら

杉原千畝 スギハラチウネ

www.sugihara-chiune.jp

パディントン

paddington-movie.jp

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

www.foxmovies-jp.com

とか。

あとディズニー系は差し障りなくて、あまり外れない気がします(笑)。

▼「シンデレラ」はデートで観るのにぴったりな感じでした。

www.disney.co.jp

私が一緒に見たのは友人ですけど(^^;。

行くのは何回目から?

私は初めて会ってから3回目以降、が希望です。
最初は「お話」がメインでいきたいし、映画って約2時間無言状態で拘束されるのでそこそこ打ち解けてからじゃないと気まずいです。また、どういう系統の映画が好きか(趣味が合うか)を探るにも時間がかかるかなと思うからです。

 

はてさて、次の機会はいつになるやら・・・(^^;

余談

▼婚活漫画のこの映画エピソードが好きです(笑)。

www.pixiv.net