読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

引き寄せの魔法

食べ物等で部分的にはテンションを上げているものの、ここ1ヶ月ほどは実は基本ネガティブどん底だった私です。

婚活の他に、家のことや仕事のことでも気が滅入ることがあり、またそんな中風邪をひいてしまい、もう疲れ果ててました。その上、そんな状態の私に友人から結婚が決まった話やら、おめでたの話やら…。喜びたい話なのに喜べない自分に更に凹む。
昨日も起きたのに何もする気がおきなくて、ベッドに引きこもり…。
 
お昼過ぎ、予約してあった歯医者のために、ようやくなんとか家を出ました。
その帰り、ふらりと立ち寄った本屋で目に留まった本。

「引き寄せ」の法則

 
こういうのってちょっとスピチュアル系な部分があるかなと思って、今まで敬遠していましたが、それを越えるくらい弱っていたのと、エッセイ漫画好きなので、思わず手に取ってしまいました。

「いい気分」は「いい気分」を引き寄せる

日常の「よいこと」を意識することで、よい気が集まって来て、よいことがおこる。
よく聞くことだけれど、自分がネガティブ過ぎてなかなか難しいなって思ってました。でも、同じくこのマンガには「幸せなことなんてない」「自分が持っていないものを持っている人への嫉妬でいっぱい」な人も出てきていて、そういう場合の心の持ち方なんかも書いてあり、ちょっと気分が軽くなりました。

・ツイテいない日でも、何かしらちょっとよかったことはあったはず。
・まわりの人に起こる、自分にとって羨ましいような「よいこと」は、それは自分にもその縁がある(私が引き寄せている)ということ。縁がなければ、自分のまわりの人にも「よいこと」はおこらないはず。

そんな法則は嘘かもしれない。でもどのみち同じ時間を過ごさないといけないのであれば、少しでも楽な気分で過ごしたいなと思います。プラス思考、プラス思考!

嫉妬心に思うこと

努力は大事だけど、努力しなくても手に入れられてる人っていうのは何気に結構います。それはすっごく羨ましくて、ズルい、なんで私は苦労ばっかりって思ってしまうけれど、実は自分も気付いていないだけで、そういうのって持ってたりするのかもとふと冷静になって思いました。私だったら、お金持ちではないけれど、普通に生活に困らず、のほほんとパラサイトシングルできる家庭環境。あと、どんなに食べても太らないという体質とか。

上を見ても下を見てもきりがない。ちゃんと自分自身を見て労わってあげなきゃなと思いました。

引き寄せ効果?!

早速よいことが!

そんな「いいこと」認識を決意した日、友人にたまたまメールしたら翌日同じ映画を見ようとしてことがわかり、一緒に行くことに!しかも私が行きたいカフェがあった渋谷。おぉ、早速効果が!!とテンションアップ↑↑

と思ったら…

当日になって、その友人が体調不良との連絡。そして私はもう家を出てしまっていたという…。浮かれていた分、気分は急降下。しかも、私だけでも見ようと思ったけど、その映画は早々と満席。やっぱり私はツイてないことばっかりなんだとまたネガティブ思考に(>_<)。

いやいや、ここは踏ん張りどころ!

でもここはちょっとでもいいことを探すことに。代わりに気になっていたランチを食べたり、お店をのぞいたり。そして、映画も近くの別の映画館を探すことに。

そうしたら・・・。別の映画館ではまだ席に余裕があり、それがプラス料金なしでのプレミアシート上映!(本来は有料オプションだけど、時々無料のパターンがある)

また、ひとりで見たことにより映画に集中でき、感情移入で泣けてスッキリ!

結果的にはいろいろ充実した日になってよかったんじゃないかなぁと思いました。

やっぱり友人と一緒に見たい気持ちはあるけれど、今日見れなかったのはツイてなかったんじゃなくて、引き寄せ始めたばかりでちょっとそれが足りなかっただけ。プラス思考を続ければ、これからはよくなっていくはず!

と、まだ2日目なのでそう思えました(笑)。この思考続けられるといいな。

とは言え、真面目人間なので「よかった探し」を思い詰めて疲れ果てるなんてことがないように気をつけたいと思います(^^;。

広告を非表示にする