the cat's whiskers

とてもすてきなこと

手っ取り早く気分を上げる方法

私の場合、「美味しいものを食べる!」です(笑)。

キャロットケーキ食べてきました♪

以前スコーンを食べてとても美味しかったロースベーカリー、食べログを見てみたら、一押しは「キャロットケーキ」だと知って、食べに行ってきました。

▼ローズベーカリー食べログ

tabelog.com

f:id:mike_hw:20151113133557j:plain

土台は、主張しすぎない程度に入った胡桃とドライフルーツの入ったキャロット味のパウンドケーキ。上のチーズ部分はクリームだと思っていましたが、ベイクドチーズケーキみたいな感じでした。約600円とお値段高めですが、美味しくってとても満足です!

スコーンもおススメ

そもそもここを知ったきっかけは、急に「美味しいスコーンが食べたい!」と思ったことでした。

▼ネットで検索したところこちらの記事を発見。

tabelog.com

その中で気になったので行ってみました。

余計なものが入っていないスコーンそのものの味、といった感じで。「粉」のよさが楽しめます。家でちょっと温めて、バターをつけて食べるのが大好きです(*^ ^*)。

次に行ってみたいお店

▼上の記事内にあった、こちらのお店がとっても気になる・・・

tabelog.com