読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

婚活パーティーに行ってみた【当日:全体の雰囲気】

パーティー当日

勢いで申し込んだ上に、風邪をひいてしまい、行きたくなくてほんとドタキャンしようかと思いました…。

そんな中、私を思いとどまらせたのは「今日の会場はごはんが美味しいらしい」ということ!(食い意地張りすぎ)

そこはお通夜のようでした・・・

会場に着くと、受付で名札(ナンバーのみ記載)、出席者一覧(No,下の名前だけ、年齢が記載)、座席カードを渡されました。

座席は、6つの丸テーブルがあり、それぞれ、男性2~3名、女性2名ずつが交互に配置されていました。

この席の距離感が絶妙。パーソナルスペースの境ギリギリというか、隣の人と話せる距離でもあるし、一人で黙って座っていても支障のない距離でもある。

ほとんどの人が黙って着席。そしてみんな緊張のためか表情が固い、笑顔がない。もう、ここはお通夜会場なんじゃないかという雰囲気(^^;。

パーティー名刺の準備

気に入った方がいた時に交換する用の名刺、事前に5枚郵送されていましたが、会場でも貰えて増やせました。

名前、会員番号、連絡先、星座の欄があり、裏面は自由表記。
書ける範囲でよいようで、私は連絡先はPCメールに(笑)。会員番号は、事務局に問い合わせると勤務先と最終学歴がわかる仕組みです。しかし、なぜ星座?(笑)
裏面に何を書くか迷いましたが、ぱっと周りを窺った限り、みんな書いてないだったので私も無記入に。

服装は?

女性はワンピか、ブラウス・カーディガン・スカート。

男性はほぼスーツですが、パーカーの人がひとりと、B'z軍団みたい な人(英字Tシャツ、赤チェックシャツ、ネックレス)がひとり(^^;。ちゃんとした格好で来るように案内状に書いてあったのに・・・。中身は普通な人っぽかったので服装が違ったらもっと印象がよかったんじゃなかと。
男性はスーツが無難です、 絶対。

食事はビュッフェ

パーティー開始。
食事はビュッフェ形式でした。全員で行くと混んでしまう為、テーブル単位で順番に。

ビュッフェと言いつつ、話すのがメインなのでそんなに食べているわけにもいかず、誰も2回目を取りに行かない空気が流れているので、再度取り行くのは難しい感じでした。

そんな予感がしていたので、私は最初にがっつりお皿にのせた私。まわりを見渡すとみんなおしとやかな量でした(^^;。
でも噂どおり美味しかったので後悔はしていません!(笑)

2時間半のイベントだったので、前半で食事、休憩挟んで後半でデザートが出ました♪

 

<つづく>