the cat's whiskers

とてもすてきなこと

ハッピーハロウィン♪

f:id:mike_hw:20151031131312j:plain

カボチャのパウンドケーキ作ってみました♪

「お菓子作り」って可愛く見えて、実際普通の料理より力仕事…。明日は腕が筋肉痛かも(^^;。

 

カボチャのおすすめレシピ

ハロウィンなのでなんとなくお菓子を作ってみましたが、かぼちゃの美味しい食べ方(カボチャに限らずでしょうが)って、なるべくそのままの状態だと思います(爆)。

今回パウンドケーキで使いきれずに残ったかぼちゃをそのまま食べたけど、パウンドケーキより美味しかったっていう(^^;。

私のおススメはかぼちゃサラダ

かぼちゃサラダの作り方

(1)かぼちゃを洗い、適当な大きさに切る。
  (皮つきで、煮物にする時より少し小さめくらい)

(2)耐熱皿に入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジでチン

(3)やわらかくなったら、好みの粗さにつぶす(私は粗目が好き)

(4)ここで味見して、かぼちゃそのものが美味しければもうこのままでOK
   味が物足りなかったら、マヨネーズのコショウをお好みで入れて和える。

以上!!

ちなみに

美味しいかぼちゃの見分け方

▼こちらによると

www.facebook.com

果軸が真ん中にあってよく枯れているもの

 だそうです。

 

よいハローウィンを~♪