the cat's whiskers

とてもすてきなこと

おふろカフェにいってきました

この前、しばらく会っていなかった友人を誘って、ずっと気になっていた大宮のお風呂カフェに行ってみました。

f:id:mike_hw:20151014160443j:plain

 ▼主な様子はこちらに書かれている通りなので割愛(笑)。

ure.pia.co.jp

まずはクーポンチェック

onsen.nifty.com

入館料(1,260円)+ 6種から選べるお食事(1,160円)
通常2,420円相当 ⇒ 1,980円にてご提供!

とのこと。

実際はお食事は960円のが多かったのと(それでもお得には違いないですが)、6種以外のでも美味しそうな季節限定メニューもいっぱいあったので、行ってメニュー見せてもらってから使うか考えるのもありです(笑)。

現代の天国?

おふろカフェ、いいとこでしたーv
店内綺麗でごはん美味しかったです。

でも、お風呂の中はそんなに混んでないのに、休憩スペースの人の多さにびっくり!
休日のお昼過ぎに行きましたが、ゆったりスペースは全て満席(^^;。
カフェスペースしか空いてませんでした。

しかもみんな同じ館内着で、それぞれ漫画読んだりネットしたり、惰眠むさぼったり悠遊と自由にしているので、なんだか、「現代の天国ってこういう感じかな…」って思ってしまいました(笑)。

心残りはハンモックにのれなかったこと!
2つしかなくてずっと利用中でした。これ、時間制にして欲しいかも。

ごはん

お風呂前にランチと、お風呂後におつまみとデザートを食べました。

▼注文したタコライス

f:id:mike_hw:20151014160502j:plain

健康ランドのファミレス系ごはんではなくて、まさに「カフェ」ごはん。オシャレです。でもいわゆる「カフェごはん」でもなく、味も美味しいし、量もそこそこあって満足でした。

写真撮り忘れましたが、黒豆アイスと自家製とうふの揚げ出しも美味しかったです!

友人とまったりトーク

友人も同い年の独身女性です。仕事や婚活、お互い実家暮らしなので家族の話、似た点が多いので、共感したり、愚痴ったり(笑)。

そんな彼女の最近あったいいことは、友人の結婚式の二次会から帰る際に、新郎側の男性に「連絡先教えてください!」って言われたことだそうです。彼は、新郎によるとどうやら彼女がいるらしいという噂もあり、いなかったとしても遠距離(新郎の実家近くに住む方なので)は無理だし、それを言われた場所が混みあっていて、そのまま連絡先は教えられずに帰ったそうですが、そういうこと言われてドラマみたいでなんか嬉しかったなぁって。

そんなんで幸せ感じられるなんて、なんて可愛いんだ!とほっこり(*^^*)

私と同じく「がんばるんだ長女」タイプで、苦労の多い彼女だけど、愚痴を言っても、すぐ切り替えてのほほんと、そして些細なことに幸せを感じることができる彼女がすごく好きです。

お風呂で身体を癒して、彼女のそんな姿を見て心も癒されて、よい1日でした(*^^*)。