読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

さぁ!

昨日のキングオブコントを見ていたら、懐かしくて大好きな曲が…。

優勝したコロコロチキチキペッパーズがコントで使っていた曲に反応してしまいました。

さぁ(SURFACE

youtu.be

この曲すごく好きです!!

さぁ 笑ってくれ ダメな奴と「離れて気付くなんて遅い」と
さぁ 受け取ってくれ やっぱり君が誰より好きだから
「さよなら」出来ない

 SURFACEは、私にとってすごく共感できる歌詞が多くて、曲を聞いて何度救われたかわかりません。

私的SURFACEおススメ曲

.5(HALF)

www.youtube.com

「進む一歩が 大きすぎるなら 今は半分でいい」って歌詞が好きです。

『半分でいい』っていうとこがいいなぁって。
はじめの一歩が苦手な人なので、とにかく進め!って言われたら尻ごみするけど、『半分でいい』なら頑張ろうかなって思えます。

ジレンマ

www.youtube.com

片想いソング。↓この歌詞にすっごく共感です。

こんな不満 君に言えるはずもない
ほんとは一番伝えたいけど

 

ヌイテル?

www.youtube.com

好きな部分を引用しようと思ったら、全部で無理でした(笑)。
それくらい救われてる曲。言われたいことまんまです。

強いて言うなら

あれもこれもちゃんとしなきゃで どれもこれもうまくいかないなら
じゃあとりあえず僕とバカらしい話でもして笑おう!

 

君の弱さ預けて欲しい僕がここにいるんだよ

ですかね。言われたい~!!

SURFACEの曲は、肩を貸してあげる、でも俺にも借してね、みたいな関係の歌詞が多くて、そこがいいなぁと思ってます。

 

現在はソロで活動中

SURFACEは解散してしまい、今はボーカルの椎名さんはソロ活動しています。
こちらにも励まされています。

遮二無二(椎名義治)

www.youtube.com

よう言うじゃん「天は二物を与えず」
ちょい待てって、ひとつもないぜ?
取り柄がないのが取り柄とかどうでしょ?
これからじゃん 365日戦う西向くサムライ
残像残す勢いで走れ 遮二無二に
これが自分って言えるまで

ちなみに

コントで私が好きなのは「ギース」です!

あの世界観好きです。でも、いつも最後のオチがちょっと弱い気がするのが敗因なんですかね(^^;。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする