読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

見て見ぬ振りをしていた家の裏を掃除する

玄関は家の顔、ここを綺麗にしておくことで、全体運がUP!!なんて話をよく聞きます。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

なので玄関は気を付けているのですが、一方の裏玄関はというと…。

 

うちでは裏玄関へあまり出ることがなく、外からも見えないため放置状態。

久しぶりに自転車に乗ろうとしたら(うちは自転車は裏玄関横に置いてあります。その自転車も載る頻度は少ない。)、あまりにひどかったので、重い腰をあげて掃除です!!

 

傘を捨てる

f:id:mike_hw:20151009112121p:plain

折れた傘をとりあえず置いていました。
燃えないゴミ袋に入らないので、粗大ごみだと思い、それだとお金がかかるんだよなぁ…、頑張って解体してゴミ袋サイズにするしかないのか…、と放置していました。

粗大ゴミにするにしろ、市のサイトに傘はいくらか書いてなかったため、電話で問い合わせしたところ…

傘だけは、燃えないゴミ袋に入れて(はみ出てても)OKとのこと!

 

自転車を捨てる

壊れた自転車、父親が、捨てるには2000円くらいかかると言い、なんとなく放置していました。

これも、そんなこと言っていても払わなきゃいけないんだし、おかげで使いたい自転車が出しづらいし、捨てるよ!!と、きちんと調べてみたら・・・父親が何を見て勘違いしたのかわかりませんが、結果500円でした。

 

結論

・裏玄関のお掃除も忘れずに!

・大物ゴミは面倒くさがらずに捨てること。捨て方はわかなかったらすぐ調べる!

※この記事はあくまで私が住んでいる地域の話です。ゴミの分別、出す時間等は自治体ごとに違うので要注意です。