
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

恋愛迷子さんにおススメしたい本

最近知った、DJあおいさんのブログが好きです。

djaoi.blog.jp

恋愛系の質問に答える形式で、回答は辛辣ですが、とても愛があり、そしてまさにその通り!と納得できることばかりです。

勉強させていただいています。

本も出されていることだったので、読んでみました。

恋愛迷子さん必読!

じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ(DJあおい)

 以下抜粋。

会いたいと女に思わせるのはいい男だけど、
会いたいと女に言わせるのはダメな男

 

恋愛に両想いなんてあいませんよ。
良い恋愛ほどそこには片思いがふたつあるだけなんですからね。

うまく説明できない微妙な感情を、絶妙な言葉で表してくれています。

 

隙のない女なんていないものですが、
それに気付けるいい男もそんなにいません。

確かに、隙って演出するものなのかなと思います。それが苦手な真面目女子のよさに気付いてほしい!!

 

「顔と性格どちらを重視すべきか」問題では、

・顔で選ぶと、顔で別れることになります
・性格で選ぶと、性格で別れることになります。

本当に好きになる人というのは、

この人よりカッコいい人はたくさんいる、
この人より優しい人はたくさんいる、
でもこの人はこの人しかいない。

 という人だそうです。

 

こちら、タイトルは「男の気持ち」とありますが、「女子の気持ち」が溢れています。
むしろ男性にこそ読んでほしい本かもしれません。

 

▼草食女子さんにはこちらもおススメ

mike-hw.hatenablog.com