the cat's whiskers

とてもすてきなこと

活動記録(4月~10月)

4月後半に入会なのでもうすぐ半年です。ちょっと活動を振り返ってみました。

活動記録

f:id:mike_hw:20151005220057p:plain

※ツヴァイでは月初めと中旬に紹介があります。
※条件面(結婚歴、年収、身長、年齢等)での紹介と、自分で趣味等から検索して探す価値観マッチング(月3名まで)があります。

4月(後半のみ)

紹介 後半6名

価値観マッチング 3名

どちらともいい人おらず、誰にも会ってないのに請求書が来てちょっと凹む

5月

紹介 前半9名+後半7名

2名からお申込みあり
1名はお断り。
1名はコンタクト承諾するも、私より年下、男3兄弟の末っ子のせいか、こちらの紹介書もよく読んでいないようだし、メールでのやり取りも頼りないというか空気が読めない感じで、無理だなと思い、会う前にお断り。

価値観マッチング 3名

うち1名にコンタクト、承諾されて面接。可もなく不可もなく。相手から次回お誘いがあればその時に判断しようと思っていたところ、相手も同じ考えだったようで自然消滅。

6月

紹介 前半7名+後半8名

1名とコンタクト、承諾されました。この方が百日紅の方。
ここからほぼ毎週会っていて、ちょうど3か月で本格交際前にいろいろあって、今保留状態。

▼詳細は過去記事参照

mike-hw.hatenablog.com

価値観マッチング 3名+先方から1名

うち1名にコンタクトするも先方からお断り。「ご希望に添えなそう」というようなお断り文だったので、喫煙者だったかバツ1だったか、特殊な宗教だったのかなと予想(こちらのPRに初婚、禁煙、無宗教と書いているため)

1名先方からコンタクトがあったけれどお断り。

7月

紹介 前半8名+後半9名

うち2名からコンタクト有り。でもお断り。

8月 休止

9月 休止

10月

紹介 前半10名

1名コンタクトあり。でもお断り。

価値観マッチング 2名

うち1名にコンタクトしてみましたが返信なし←イマココ

 

お断りの理由

ちなみにお断りした方の理由はだいたい下のような理由でした。

・容姿が生理的に無理(清潔感がない、年齢よりだいぶ年上に見える等)

・海外旅行好き(私は国内派、海外行くとしても数年に1回程度でいい)

・動物に囲まれて暮らしたい(私がアレルギー持ちなので)

・インターネットにしか興味なさそう

・家族構成が気になる(父親がすでに亡くなっていて、現在母親と未婚の姉との同居→なんとなく不穏なものを感じてしまい…)

・家が遠い

・PIにやる気が感じられない(写真がいい加減、自由記載欄に空白有)

 

それにしても、会ったのは2名だけとはいえ、74名分もプロフィール見てるんですね…。

いい人に出逢えますように!!