読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

お守りの返納方法

前に友人が、有名な縁結びのお守りをくれました。

f:id:mike_hw:20151004211513j:plain

東京大神宮の鈴蘭守りです。

例の百日紅の方とお会いした時から身につけていました。流れは順調だったため、ご利益凄い!と思っていましたが、1か月に不穏の兆しがあり…。そんな際に真ん中の赤い飾りが取れること2回、でもとれたものが鞄の中にあったため、その時は自分で付け直しました。先日また取れていて、今度は飾りが見つからず、あぁ、そういういことなんだなぁと妙に納得しました。

お守りの返納方法

そんなわけで、このお守りは返納しよう!と思い、方法を調べてみました。

xn--q9jb1h685ppiekxhrmv.com

・基本的にはいただいた神社に持っていけば引き取ってもらえる。(郵送可の場合もあり)

・他の神社でもOK(ただし、お寺のものはお寺へ)

東京大神宮は行ける距離なので、今日は大安ということもあり、さっそく行ってきました。

鳥居を入ってすぐ左側に、返納する場所があり、そこにお礼を言って納めてきました。今まで他にも貰ったり買ったりしてそのままになっていた他のお守りもこれを機に全て納めてきました。効力の切れた(1年が目安らしいです)お守りをそのままにしていたのはなんとなく気になっていたので、すっきり。

 

それにしても、今まで縁結びのお守りはいろいろいただいていて、今度こそ効くかなと思ったんですけどねー。

でも3か月間はとても楽しかったことに違いはないので、またこちらのお守りにお世話になろうかなと思います。

▼東京大神宮のお守り

ameblo.jp

大安だったこともあってか、人が多くてびっくりしました。もちろんほぼ同世代の女性。みんな幸せになれますように…。

 御みくじもおススメ

縁結び御みくじ、栞にもなるし、香り付きでとっても素敵です。

f:id:mike_hw:20151004213149j:plain

大吉でした!理想の人に出会えるそうです。望み通りの未来があるとのこと!

くじけそうだけど、改めて前向きにがんばっていきたいなと思います。

おまけ

「神無月」って?

そういえな10月って「神無月」だなぁ、そういう時って効力薄かったりするのかな?とふと思いました。

調べてみたところ…↓問題ないそうです。

d.hatena.ne.jp

出雲に神様が集結する月ではありますが、それは分身なので神社が留守状態になることはないそうです(笑)。

 

さっそく効果が?!

さっき、もうメール来ないそうだ(フェードアウトっぽい)なぁと思っていた例の方から、3週間ぶりにメールがきました!!

これでどうなるにしろ、とにかくもやもやは解消されそうです。よかった…(涙)。

東京大神宮、おそるべし…。

広告を非表示にする