the cat's whiskers

とてもすてきなこと

似合う着こなしと似合わない着こなし(秋冬編)

以前参加させていただいた、りんかさんの着こなし企画、今回も挑戦してみました!

▼募集要項

blog.livedoor.jp

私の体型の特徴

自己診断ナチュラルです。

▼過去記事参照

mike-hw.hatenablog.com

 

自己診断ナチュラルが比べてみた

写真の撮り方が下手なのと、鏡が汚なかったのと、仕舞っていた冬服を引っ張り出してきたため、若干しわがついたままなのはご容赦ください…。(写真がイマイチ過ぎて記事書くのをやめようかと思いましたが、せっかくやってみたので載せる次第です(^^;)

ニットいろいろ

f:id:mike_hw:20151004000438j:plain

左が一番よい気がします。袖があいまいなやつです。
右は普通?真ん中はちょっとぴったりし過ぎかなと思います。

ナチュラルの特徴そのままですね。

ストールいろいろ

f:id:mike_hw:20151004000503j:plain

左から、巻く、たらす、はおる。
どれも特に違和感なし。そして何もナシよりしていた方がよいです。

これもナチュラルの特徴そのまま。

コートいろいろ

コート①

f:id:mike_hw:20151004000641j:plain

閉じてると似合わない…。首が詰まっているように見えるのと、腰の切り替え位置が高いのがあってない。

開けているとボタンが並んでいることもあり、縦が意識されてよいかなぁといった感じ。でも肩の飾りはやっぱりあってない気がします。

コート②

f:id:mike_hw:20151004000557j:plain

これはどれも大丈夫な気がします。やっぱり腰の切り替えあいまいなのとフードがよいのかなと思います。

コート③

f:id:mike_hw:20151004000607j:plain

ショート丈だけど、悪くない気がします。ボタンが大ぶりなのがよいのかも。あと、閉じている場合も、首元がぴったり系じゃないので(マフラーみたいなゆとりあり)、変な気がしません。

 

骨格診断のおかげで夏服はそこそこ整理ができたので、冬服もこれからできたらいいなと思ってます。(とりあえず、最初のパープルのニットは手放す!)

 

りんかさん、ありがとうござました(^^)。

 

▼夏編はこちら mike-hw.hatenablog.com