the cat's whiskers

とてもすてきなこと

婚活とルックス

婚活している男性のブログで婚活美人のお話をちらほらおみかけして、思うことがあったので。

書かれている方も気付いてはいるようですが

声を大にして言いたい

美人で性格に問題がない人なんて婚活場にいるかっ!!ちゃぶ台返し

そんな人とっくに普通にすでに結婚してますよー。

 

婚活場のイケメン&美人

※ここでの「婚活」とは「結婚相談所に登録している人」を指してます。

同性の甘さもあるかもしれませんが、女性はそこそこ可愛い人~普通は多く、生理的に無理だろうという人は少ない印象です。

一方男性、イケメンなんて見たことない!

f:id:mike_hw:20150929112536p:plain

婚活場でのルックスいい人の割合は 男性<女性

そんな気がする個人的見解。

たぶん、ルックスいい男性というのはそこまで焦らない。若い子と結婚すればいいやーとなかなか婚活場には来ない。一方女性は、やっぱり仕事で悩んだりすると結婚かなーと思ったり、出産に期限があったりと、美人でも焦って登録というのがある気がします。

 

妥協ポイント

今までの友人や知り合いを見ているに、

・男性の性格を変えるのは無理。ファッションならなんとなかなるかもしれない。

・女性は割と性格は付き合う相手で変わることが多い

という印象。

なので、見た目には寛容になって、女性は、男性の性格重視してファッションは変えていくつもりで、男性は、女性の見た目重視でもいいけど、ちょとだけ希望レベルを下げて、後は性格は変えさせるのがよいのでは、なんて思ってしまいました(笑)。

 

いずれにせよ、引き寄せられる人は自分と同レベルとはよく言ったもので、まずは自分がちゃんとしなきゃですが(^^;。自分磨きがんばります。

広告を非表示にする