the cat's whiskers

とてもすてきなこと

捨てチヤレ9:タルト型

その9:タルト型

写真を取り合忘れてしまったのですが、↑こういうものです。そのほか数点。

お菓子作り、学生時代にハマったけど、うまくできなかったし、今では全然作っていないので処分!

この年になると、月に数回作ったり、よっぽど得意じゃない限り、トータルで考えるとお店で買った方が安いということに気付きます(^^;。

ケーキは「店で買うもの!」

 

知り合いで最近お菓子作りにハマっている方に引き取ってもらえました。

そして作ったらくれるという約束も取り付けました(笑)。気持ちよく処分もできて、お菓子ももらえてラッキー♪

おまけ

「店で買うもの!」というセリフ、どこかの漫画であったような気がして、思い出せなかったのですが、思い出せました!

こどものおもちゃ」でした!

 紗南ちゃんが恋愛に浮かれてお菓子作りした時に大失敗して言ってたセリフだったはず。(漫画は売ってしまったので、ここに載せられないのが残念…。)

 

▼挑戦中です。

erisaslife.net