the cat's whiskers

とてもすてきなこと

女性はタダ酒!婚活居酒屋に行ってみた

この前婚活イベントで仲良くなった女性に誘われて、婚活居酒屋なるものに行ってきました。

相席屋

f:id:mike_hw:20150927021135j:plain

aiseki-ya.com

婚活と言うか、正確には来た人と相席で飲むお店です。

同性2名で行き、お店に4人席の相席にされます。

女性は食べ物飲み物無料で、男性は30分につき飲み放題1500円+食べた分の料金を支払います。

女性は席を動かず、男性が席をまわるかたちで、相席になってから気に入らなかった場合は、どちらからでもチェンジ可能です。

 

基本的には上のようなシステムですが、赤坂店だけはR30となっており、その代り女性は食べ物代は有料です。

相手にがっかりされても嫌だし、こちらも若すぎる子と当たっても嫌なので、今回は赤坂店に行きました。

 

まさかの男性待ち

女性は無料と言うことが大きいですし、やっぱりこういうちょっと本気モードになると女性の方が活発な気が…。

土曜の開店時(17時)に行ったところ、女性しかいませんでした!

しかも女性は混んでるため1時間半制で、もしかしたら男性が来ないまま終わるかもと言われました…。

来なくても飲み物は無料なので、とりあえず待つことに。

お手洗いに行く際にまわりの状況がわかるのですが、半個室の部屋の片側の椅子に女性が2名座っているいっぱい。まさにお水なお店に見える…(笑)。

 

1時間半も間近となり、ダメだったか…と思ったところ、ぎりぎりでようやく男性がやってきました。

40~45くらいの男性でした。見た目は普通。初めての来店とのことでした。

 

真剣交際には至れるのか?

やってきた男性2人、予想はしていましたが、真剣交際狙いではないようでした。今日楽しく飲めればいい&飲み友達作りたいといった感じでした。

会話も下ネタ満載(^^;。

下品な下ネタというよりは、SEX論みたいな話で、ある意味タメにはなったし、こういう話は身近な人とはできない話なので、興味深くはありました。
結局お互いチェンジすることなく、2時間お話しました。(男性がそろそろ帰るということでお開きに)

が、もちろんそんな赤裸々な話をした相手と恋愛的にどうにかなるはずもなく、そういう意味では収穫ナシ。一応連絡先は聞かれましたが、一緒に行った女性が巧みにかわし、教えないで終わりました。

もうひと組くらい会ってみたかったのですが、店員さんに制限時間と言われ、これで終わりでした。

 

相席屋の楽しみ方

トイレの際にチェックしたところ、やっぱりなんとなくチャラい系の人が多そうに見えました。飲み仲間ができればいいやと行った感じです。

なので、この場での真剣交際はなさそうですが、そのあとそこで会った人づてに別の人紹介してもらうだとか、飲み友の輪を広げてその中で…ということはあり得るかもしれません。

単純にお酒好きの女性だとすごくお得で楽しめると思います!(笑)

 

私はやっぱりここでは無理だなぁと思いました。
おとなしく今度ツヴァイのパーティにでも参加してみようと思います。