the cat's whiskers

とてもすてきなこと

捨てチャレ4:イヤホン

イヤフォン、右耳断線したまま使ってました(^^;

新しいのを探すのが面倒だったし、聞こえるは聞こえるので(片耳だけですが)、まぁいいか…と。

これを機に捨てます!!

捨てチャレ4:イヤホン

f:id:mike_hw:20150925235443j:plain

あれ、2個…。

何故かその前に断線したもの(同じく右だけ)も残ってました(笑)。

 

後継者探し

そんなわけで、連休中に後継者探しをしました。

すごく好みのイヤフォンだったので、まずは同じものを探しましたが…

↓プレミアついちゃってます…

www.amazon.co.jp

当時3900円くらいだった気がするのに、今7680円!
いいもの買ってたんだなぁとちょっと嬉しくはありますが。

 

3000円台で前の(SONY MDR-EX310SL)に似ている音の、を基準に探してみました。

当時のものの後継

何故か300シリーズだけ後継がないです…。100、200、400はあるのに!

そしてそのあるシリーズは音が違うので却下。

他のSONY製品(XBシリーズ)

SONYがなんとなく好きなので、更に他のシリーズを試してみました。

 XB50だと違うなぁという感じで、似てるのだとXB70でしたが、予算オーバー…。

 ATH-CKS55X(audio-technica

なんとなく違うかなぁという感じがします。

 SHE9720(Philips

これ、近いかも。若干予算オーバーだけど許容範囲。
カラーにホワイトがあるのも嬉しい。

 HA-FX33X(JVC

これが一番似てるかも!!

ちょっと見た目がゴツイのが難点ですが、これに決めました。

レビューを見ると、音漏れしやすそうな感じではありましたが、実際試聴ではそんなに気にならなかったことと、私はそんなに大きい音では聞かないので大丈夫かなと思います。

 

前のを買ってから数年経っているので、同じ値段を出せばいいものが買えるに違いない!と思っていたのですが、そうでもないようなのが意外でした。

また、イヤホンは性能に加えて(の前に?)、好みが大きいなと感じました。なかなか後継者探しは大変でしたが、これで久しぶりに両耳で聞けます(笑)。重い腰をあげることができてよかったです。

 

おまけ

ヤマダゴールド会員登録で1000円お得♪

27日までにゴールド会員(月額324円)に入ると、1500ポイント(1500円分)プレゼント!ということで、会員になって購入したので、月額差し引いても1000円以上お得♪

忘れないように、購入後速攻解約(小声)。

 

▼挑戦中です。

erisaslife.net