the cat's whiskers

とてもすてきなこと

なんで残っているのか考えてみる

保留の方からは連絡なしです(2週間経過)。「ゆっくり考えてください」と言ったのは私だけど、「ゆっくり」ってどれくらいなんでしょうか…。
フェードアウト狙われてるのかなぁ。そうなら、当初の問題よりもそっちの方がショックなんですが。

「35過ぎの独身は何かある」とよく言われいて、その人も35過ぎだけどすごくいい人だったから、何かあると疑っていたけれど、やっぱりなぁと思わずにはいられない。

 

そんな中、逆に自分が今まで独身な理由を聞かれた場合、納得してもらえる理由を話せるかなとふと思いました。

思いつく限りあげてみることにします。

 

自分が残っている理由を考えてみる

一番は顔面偏差値が低いことなんでしょうけれども(^^;、可愛くなくてもなんとかなっている人はなんとかなっていると思うので、そこ以外で考えてみます。

ちなみに家関係(極端に金持ちまたは貧乏とか宗教関係)の問題は一切ないので、それ以外にもなります。

女子校育ち

中高大が女子校でした。

でも、それで男性と話すのが苦手とかは一切なく、大学は他大とサークル活動をしていたので、残念ながら言い訳になりそうにないです。

ただ、中高に男子からの目がなかったため、「女の子はこう振る舞う」というものがわからないまま育ったかもとは思います(^^;。

女子校はお嬢様学校ではなく(そういうところもあるかもしれないけれど)、基本「男子がやることも女子がやるところ」です。文化祭で、重いパネルをひとりで1階から3階まで運ぶとかやりました…。

化粧・ファッションが苦手

うちの母はノーメイク主義でファッションセンスもないです。そしてそんなこと考えるなら勉強しろというタイプでした。

一番結婚につながる相手と出逢うであろう大学時代に全然身なりに気を使っていなかった(使い方がわからなかった)のは結構痛かったなと思います。

まじめ過ぎてつまらない

会話で冗談とかにうまく乗れないです。盛り上げ下手。

隙がなくて可愛げがないんだろうなぁと思います。

特に不可もなく可もなく「ふつう」で特徴がない。

下手に「ふつう」より、大きな欠点もあるけれど、すごく魅力的な点があるコの方がギャップがあっていいんだろうなぁと思います。

甘え方がわからない

サバサバしてるとよく言われます。

甘えが嫌いなわけじゃないくて、甘え方がわからないだけです!

男性とは友達になってしまうタイプ

男友達はすごく多いです。ただ、恋愛対象には見られないです…。

 

こじらせてますね…。

もうちょっと柔軟に、素を出せるようになりたいなぁと思います(^^;。

性格診断とかで、慎重で大器晩成というのがよく出るワードなので、当たっていますように!

 

▼こじらせ草食系女子必読! 

mike-hw.hatenablog.com