読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

捨てチヤレ1:漫画

▼エリサさんの「10個捨てチャレンジ」をしてみます!

erisaslife.net

 

まとめて書こうと思ったのですが、小分けにした方がモチベーションアップして進められそうだったのでひとつずつ。

まずは

その1:漫画

もの凄く好きだった漫画でも、その時の自分の状況によって、もういいなってふと思うことがあります。今回そう思えた3タイトルを古本屋へ。

f:id:mike_hw:20150923114327j:plain

君に届け

風早くんイケメン過ぎです!
3人の友情(トイレ事件)に泣きました。
ときめきをありがとう(笑)。
みんなのピュアさに癒されました。

 

フルーツバスケット

夾くん大好きでしたー!!
また、刺さるセリフも多かった漫画でした。
その中でも特に覚えているのが、寅の杞紗ちゃんのイジメの回。

別に急に強くなれた訳じゃないし
何かが変わった訳でもない
まだ震える体
だけど、立ち向かっていこう?
大切なのは、弱さ故の向上心  


聖☆おにいさん

1巻がすごく面白くて、それ以降ももちろん面白かったけれど、若干惰性で買っている部分がありました。1巻だけ残して売ることに。

 

捨てる時の考え方

そろえる必要はない

やっぱり全巻そろえたい!という気持ちはありますが、気に入っただけ巻だけ残すのありだと思います。無理にそろえようと思わない。無理に捨てる必要もないかなと思います。

本は消耗品!

今回1冊5~10円でした。切ない…。

でも、本は食べ物だと考えればよいと思いました。読んだ時点でその役目は果たしていると割り切ることにします!

 

広告を非表示にする