the cat's whiskers

とてもすてきなこと

独身アラサー女性のおススメドラマ

私が前にハマったドラマ、「デート~恋とはどんなものかしら~」が9/28(月)にSPで帰ってくると聞いて楽しみです。

それに合わせて再放送があるかなぁ…と思ってたんですが、どうやらなさそうなのは残念。DVDかオンデマンドで見てねってことでしょうか(^^;。

デート~恋とはどんなものかしら~

www.fujitv.co.jp

デート未経験の理系堅物女子が30までに結婚しようと結婚相談所に登録。そこで出会ったのは、35歳のニート(自称「高等遊民」)。その2人が繰り広げる、ドタバタロマンチック・ラブコメディー。

物語のテンポのよさ(さすがリーガルハイの脚本家さん!)と目的のためにド真面目に一生懸命すぎる主人公の空回りぶりがとても面白いドラマでした。

私に婚活って面白いかもwと思わせ、結婚相談所に入るのに少し影響したかもしれないドラマです(笑)。

主題歌も好き♪

あなたに恋をしてみました(Chay)

歌詞はこちら

あなたに恋をはじめました

少し疲れるけど

ああ 解けないで欲しい

ああこれが ああこれが 恋の魔法ね

 婚活でうまくいきかけた時にこれすごく共感しました(笑)。

 

ついでに私が好きなそのほかドラマ紹介。

ホタルノヒカリ

ドラマ公式サイト:ホタルノヒカリ

 会社では素敵女子だけど、家ではジャージでゴロゴロ。そんな干物女子が恋をして…。

会社でも素敵女子じゃない私からしたら、会社だけでも素敵女子ならいいじゃない!と思わなくもないです(笑)。

この「ぶちょぉ」がすごく理想のタイプです!!
真面目で頭がよくて、でも実はノリが良くて寂しがり。
ちゃんと叱ってくれるけど、見捨てない。

これならバツ1でもアリだな…とか思っちゃいます。

この主題歌も好きです♪

キミがいる(いきものがかり

歌詞はこちら

 真夏の夜空に ザワめく胸騒ぎは やまない 消えない
つまずきほどけて 困り果てたとしても それでも笑え!

 

失恋ショコラティエ

www.fujitv.co.jp

これは上2つとは違う意味でおススメ。上2つは楽しめる作品(非現実)で、これは勉強になった(ある意味現実的)なドラマ。

真面目にやってれば報われる上2本に対し、真面目だからって報われるわけじゃない(正論で恋愛はできない)というのを突きつけられます…。

でもそこが私には目から鱗でよかったです。

これは原作の漫画を読んだ感想を今度ちゃんと書きたいです。

 

私が好きになれなかったドラマ

アラサーこじらせ女子を描いたのに、私がダメだったドラマがあります。

「今日は会社を休みます。」

www.ntv.co.jp

何故主人公がモテるのかがよくわからなかったです…。

▼こんな記事をみつけて納得

papuriko.hatenablog.com