
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

「なんか」似合わない服

前に図書館で予約していた本が、ようやく回ってきました。

回ってくるまでに、散々ネットで情報収集してしまったので、私にとっては特に目新しいことはなかったです(^^;

「骨格診断」の特徴がわかりやすく実用的に説明されている本で、「骨格診断って何??」という方におススメです。

骨格診断とは?

骨格によって似合うファッション(かたち、素材)が違うという考えです。大きく分けて「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」のパターン。

今まで、服の組み合わせはおかしくないのに、自分が着るとなんか変、というのがあったけれど。この骨格診断により、その「なんか」がわかります。

「キャラ」かと思っていたけど、そうじゃなかった。

私はたぶん「ナチュラル」タイプですが、ナチュラルタイプへのアドバイスにある、服のサイズはワンサイズ上の方がよい、膝が目立つので、スカートは膝下がよい、など実際試してみて納得できる点が多数でした。

 

▼骨格診断について、過去記事はこちら

mike-hw.hatenablog.com

mike-hw.hatenablog.com

 

▼参加しています

bookfest.hateblo.jp