
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

婚活サービスの違い

私がはてなブログで覗かせていただいている婚活ブログの方は、パートナーエージェント(通称PA)を使っている人が多いようです。

その内容を見た印象は、

PAって面倒見いい!!

PAの面倒見のよさがよいなと思いました。

相手への連絡とかやってくれるみたいだし、うまく行かない時のアドバイスや定期的に面接&フィードバックしてくれる様子。

 

f:id:mike_hw:20150918142614p:plain

一方のツヴァイ

基本放置

入会時にはすごく丁寧に何時間もかけて説明してくれたのに、入ったら基本放置です。

月に2回紹介書が送られてきて、お互いがOK出した後は、連絡先が表示され、後は勝手にやってください。という流れです。

一応アドバイザーさんはいて、こちらから相談すればある程度は対応してくれるようですが、向こうから連絡がくることはないです。

でも実はこれは最初から説明会で言われたんですが、ツヴァイは正確には「結婚相談所」ではないとのこと。

あくまで「情報提供サービス」だそうです。

まぁ、納得なのですが、利用しながら、つくづくいい商売してるなぁと思ってます(^^;。(私がもっと自分から積極的にアドバイザーさんに連絡をとればまた違うのかもしれませんが)

よいところもある

私は連絡とるとか最低限なことは自分できちんとできる人がいいなと思ってます。アドバイザーさんに頼りまくりの活動している人はちょっと…と思うので、そこの判断が初期からできるかなぁとは思ってます。

あるといいなと思うサービス

無料セミナー

セミナー充実してますが、高いです!
月会費払っているのだから、毎月1回は無料で受けられるとか、せめて3000円台(だいたい6000円以上なので)だといいなと思います。

紹介書は毎週欲しい

ツヴァイは月2回紹介書が送られてきます。

届いて、全部ダメだなと思った場合、2週間なにもなくなるのでがっかりです。月のトータル数は同じでよいので、小出しにしてもらうと精神的によいなと思ってます。

休止申請をもう少しスピーディーに

ツヴァイは毎月20日までに翌月の休止申請ができます。20日までに休止申請をすると翌月の1日と15日の紹介がナシになります。

上と同じ理由なんですが、もう少しギリギリまで悩ませてほしい!せめて25日までとか。そして、再開は迅速にさせて欲しい!

9月20日に休止を出した後すぐ、30日くらいにフラれたとしたら、次の紹介は11月1日です。遠すぎます…。せめて10月15日に再開させて欲しいです。

マイページにブログ機能

1行日記みたいな機能があればいいのにと思ってます。
普段どういう系のお店に行くだとか、食べ物の好みだとか、趣味だとかそういう気軽な日記みたいなのって一番性格が出る気がします。

 

ところで

今は休止中にしていたのですが、先日書いた通り真剣交際になりかけた方とは保留状態なので、来月は再開を考えてます。

保険的な意味と、再開して、自分の気持ちがどうなるか(今変に盲目になっていないか)確かめてみるという意味で、それがいいかなぁと思っています。

 

広告を非表示にする