the cat's whiskers

とてもすてきなこと

アイドルの結婚

話題になっていたので、のっかってみようと思います。

blog.hatenablog.com

 

f:id:mike_hw:20150916132324p:plain

実は私、20年来のTOKIOファンです。しかも国分さんの。

上の紹介では、国分さんファンのブログはなかったので、いち国分さんファンの感想を語ってみたいと思います(笑)。

すっごい嬉しかったです!

だいぶ前から報告を待っていました。私の中でTOKIOはもはや家族愛なので、親戚のおばちゃんのような感覚です(笑)。

先に結婚している山口さんは、ライブ内での発表だったので、20周年の時にあるかなぁと思っていたらなくてがっかりしました。

ちなみに山口さんの発表の時はちょうどその場におり、そのライブ後に山口さんファンの友人と祝杯あげたくらいでした(笑)。

発表の仕方

マスコミより前にファンクラブの人に手紙で報告。

これ、ベストなんじゃないでしょうか。ライブで直接言ってくれるのは嬉しいけれど、受け止めきれないファンもいると思うし、その場にいれるファンは限られています。

特にグループに影響がある予定がなく落ち着いた時期、マスコミより先に教えてくれる、そしてファンに平等、受け止める時間をくれる(開封するタイミングは個人の自由)、結婚式に招待されたかのような素敵なカード、すごくよかったと思います。

何故喜べたか

山口さんの時も国分さんの時も喜べたのは、二人があまり交際を隠してなかったことと、その期間が長かったこと、なんとなく交際後から生活(プライベート)がちゃんとしてきたなぁと感じられたからな気がします。

本人の一途さと、彼らを支えてくれてありがとう!と思えたから。

山口さんが番組でちらっと語った結婚の話で、「生活のペースがきちんとした。」(それに対して、「自由がなくなって嫌じゃない?」というメンバーの問いに)「そう思わない相手だから結婚した」というのが、すごくいいなぁと思って、とても印象に残っています。

そして、ファンのことを考えてくれていることがよくわかっているから。発表時期を考慮してくれ、また、本人たちがプライベートで節目をつけたことで、これからもっと仕事をがんばると約束してくれたから。

某Aくんみたくグループに迷惑かけての電撃結婚だったり、某Iさんみたくファンを安心させるためが裏目に出た感じの報告(結婚するけど何にも変わらないよー!)だったら、納得できなかったかもしれません。

自分の立場も関係あるかも

今、自分が30過ぎて婚活しているということも大きいかもしれません。

国分さんの奥さん、付き合った頃が適齢期だっただろうに、よく7年も待ってくれたなぁと思います。国分さんのご両親が泣いたのは、もちろん息子自身のこともあっただろうけど、お相手の方に申し訳ないってずっと思っていたのではないかなと思います。

 国分さん、奥さんを大事にして、お幸せにね!!

 これからどうして欲しいか

結婚していることを見せないようなかたちにはして欲しくないです。

仕事によってうまく使い分けるというか、両方活かして欲しいです。(ライブでは家庭の話を持ち込ませず、カッコよく決めるけど、主婦雑誌で子育て感を語るとか。(山口さん方式))

とはいえ

ただ、TOKIOって年齢がそこそこいっているし、いわゆる「アイドル」と言っていいのか微妙なところ(笑)があるので、なんとも言えませんね。

 

そんなTOKIOのCD、近日発売です。

よろしくお願いいたします(笑)。

 

おまけ

▼お仲間発見!

asnr-ktss.hatenablog.jp

 

DJあおいさんのコラムにも!

国分太一の結婚が祝福されたワケ…「ジャニーズと結婚」考察

 

広告を非表示にする