the cat's whiskers

とてもすてきなこと

恋愛と友情と

勝手に参加している「勝手にBOOK FEST2015」(笑)、主催者のハナさんの紹介しているWEB漫画が気になって読んでみました。

bookfest.hateblo.jp

トリックスターが笑った(遠藤平介)

rookie.shonenjump.com

 

切ない…。

誰も悪くない(というか感情理解できる)が、ある意味みんな悪いというか、なんというか。

私もうまく説明できません。

 

君の女の子(ヤマシタトモコ

トリックスターが笑った」を読んで、この漫画を思い出しました。

f:id:mike_hw:20150913232313j:plain

僕らの漫画」という漫画の中にあるお話です。

これは「トリック~」とはいろんな意味で逆のお話しかなと思います。

 

すごく仲の良かった友人に初めて彼氏ができたことを思い出します(その後すぐ結婚)。

それまで毎週会っていたのに、全然会わなくなり、会ってものろけばかり。
一緒にいろんな傷舐めあってきたのに、結婚する際に「30までにしたかったんだよね!」と、その1か月後に30になる私に言い放ったことを、正直今でも根に持ってます。
そして今は会えば子どもの話しかしないので、距離を置いています。

本当に寂しいです。

結婚したいのは、また昔の友人と素直に話せるようになりたいからっていうのもあるのかも。

 

▼ちなみに「僕らの漫画」、東日本大震災復興支援チャリティーコミックで、漫画家全員が無償で描いており、必要経費を除いた収益は東日本大震災復興のための義捐金として寄付されます。

 

▼参加しています

bookfest.hateblo.jp

広告を非表示にする