the cat's whiskers

とてもすてきなこと

婚活の公言

婚活仲間のSEさんが、私がおススメした本を読んでくれたそうで。
ありがとうございます!

alexei-karamazov2.hatenadiary.jp

 

男性目線の感想、興味深かったです。

恋愛において理屈的な正しさを持ち出しても不毛なだけです。

 

これは本当にそうだな…と最近私も別のきっかけで気付きました。

これについては、すっごく記事にしたいと思っている別の本(漫画)があります!

それはまた今度ちゃんと書くとして、冒頭にあった、「自分が婚活中ということをオープンにしているかどうか」というお話。

婚活中ということをオープンにしているかどうか

私も友人にはオープンにしています。
SEさんと同じくいいことが多いです。

みんな協力的

たぶん、紹介したい人がいても、「おせっかいかな?」「上から目線と思われて気を悪くしないかな」と思って紹介できなかったりすることあると思います。そういうのに声をかけて貰えるようになりました。

会社の女子と仲良くなれた

やっぱり女性が盛り上がるのは恋愛ネタ!

私に男性の影がないので、そういうネタ振ってはいけないと思っていたのか、真面目で男性に興味がないと思われていたのか、恋愛系の話を振られることが全然なかったのですが、婚活公言をしてからはいろいろ聞かれることが増え、距離が縮まりました。また、こちらも気軽にアドバイスを聞けて助かっています。
f:id:mike_hw:20150913225547p:plain
草食女子には煽ってくれる存在が必要なので、周りに公言するのはおススメです。

 

親にはナイショです(^^;

ただ、私は親には完全に秘密です。

ちなみに親は婚活推奨です。お金出してあげるから相談所入れと言われました…。

そこを断っての秘密です。

出かけるたびに勘繰られるのが嫌だし、変に期待されるのも嫌なので…。

たぶん完全に結婚が決まるまでは言わないと思うし、きかっけも「友人の紹介」と言うと思います。(友人の紹介で入った相談所なので、完全に嘘ではない!ということで(笑)。)

 

 

広告を非表示にする