読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

作法のわからない場所に来てしまった時は…

↓以前も書きましたが、男心女心の勉強に、キスブサ(キスマイBUSAIKU!?) は見た方がいいと思います!(笑)

mike-hw.hatenablog.com

 

男性の行動に対する女性側の辛辣な意見はもとより、作っているのはキスマイメンバー(男性)なので、男性側の行動の意図や、理想の女性の振る舞いもわかります。

作法のわからない場所に来てしまった時の振る舞い

今回のテーマは、「高級な寿司屋で大人っぽいデートに挑戦」。

北山くんが1位でしたが、すごくよかったです!

f:id:mike_hw:20150901133236p:plain

わからない時は素直に聞く!

「こういうところに来るのは初めてなんですが、何から頼んだらいいですかね」
「お箸で食べた方がいいんですかね?手で食べてもいいんですか?」

と、わからないことはわからないと正直に言って、人に聞くことができるのって意外とできない人が多い気がします。

その場を楽しむ

(お箸でも手でもどちらでも良いと言われて)
「大将はどちらがおススメですか」
と大将との会話を楽しめる。

そして、食べたら…
「美味しい!!」(2人で顔見合わせ)

大将を褒める

(お店を出て、女性が会計について聞いた時)
「お金のことはいいんだけどさ…いい大将だったね!」

お金のことはさらっと流し、しかも大将を褒める。

すごいです。完璧!

 

こういう振る舞い出来る人いいなぁ…。

 

と言いつつ、お寿司に関して言えば、私は回ってるお寿司の方がいいです。
こんなお店に行ったら、緊張で味が分からなそう(笑)。
回転寿司で、「あーきたきた!」とかわいわいやるのが私には合ってそうです。

常連の上司とかには連れてってもらいたいかも。