the cat's whiskers

とてもすてきなこと

調味料を使いやすく

料理で、砂糖を使う時の計量スプーンがストレスです!

他の調味料を測った後では濡れてたりするので、一回洗って拭かなきゃいけないのが面倒です。

砂糖専用大さじにすればいい

それならば、砂糖のケースに専用の計量スプーンを入れておけばいいじゃないか、ということに今更ながら気付きました。

 

上のようなものが欲しかったけれど、とりあえず100均で購入。

f:id:mike_hw:20150831130010j:plain

中さじ、小さじとセットだったのを外しました。
小さじは大さじの1/3の目分量でよしとします(笑)。

その結果

楽!
砂糖のみ使う場合は、スプーン洗う必要もなくてよいです。

なんで今まで気づかなかったんだろう…。

他の調味料にも入れておきたいなぁ。中さじ、小さじいらないので、大さじ3本セットがあればいいのにな、と思ってしまったのでした(笑)。

 

広告を非表示にする