the cat's whiskers

とてもすてきなこと

男性に求めるファッション

今会っている婚活相手、もう何回も会ってますが、私服が2パターンしか見たことがないです…。ちょっと残念。

男性は清潔感が第一!

清潔感はあるのでいいかなーと思ってます。

私は、男性はパターンは少なくてよいので、きちんと洗濯してあって、無難なものを着てきてくれればそれでいいです。

私服の場合

ちなみに↓こんな感じです。

f:id:mike_hw:20150825131035j:plain

婚活パーティーファッションのポイント|お見合いパーティーの婚活は「PARTY☆PARTY」|IBJ より

 上記のサイト、サイズ感とか、女性の服装がちょっと若すぎるような…という若干のツッコミどころはあるものの、おおむねこんなもんかなぁと思います。モデルさんがスタッフっぽいところや、特別なスタイリストさんが作ったコーディネートじゃないっぽいところが、逆に一般人には参考にしやすい気がします(笑)。

スーツの場合

・アイロンしっかり!

・透けない&襟から見えないインナー

takechyo01.xsrv.jp

ちょうどこの前ワイドショーでこの特集をしてたんですが、ベージュに抵抗ある方はグレーがおススメだそうです。

 

ちなみに女性は…

私がツヴァイのガイダンスで言われたのは

・とにかくスカート!

・ブラウスと明るめカーディガン

でした。申込みやガイダンスに行った時の私の服装がパンツだったせいか、スカートは特に強調されました(笑)。

一応ちゃんとアドバイスは守っているはず…。

意外と見られてる?!

私服2パターンの婚活相手、それなのでファッションに興味ないかと思いきや、

・ネックレスとブレスレットがパールで揃えてていいね(私は近くにあったのをつけてきただけで自覚なしでした(笑))

・水族館に行った時、「だからマリン柄なの?」(確かに、水族館だからマリン柄にしよう♪と思って着て行った)

・今日はいっぱい歩くからフラットシューズでちょうどいいね

と意外と会話の中で触れられてびっくり。油断できません(笑)。

 

見落としがちポイント

女性も含めて、服に気を付けてて忘れがちなところ。

・靴:ボロボロNG

・時計:高価すぎず、ちゃち過ぎず

・バック:以前よれよれナップザックで来た人がいて気になりました…

 

おまけ

私が好きな男性ファッション

婚活の服はさておき、単純に私の好みの服の話。

無駄なものがついている服が好きです(笑)

パーカーとか…

sputnicks.jp

 

ポケットいっぱいとか…

sputnicks.jp

 

バックはPOTERとか好きな人、いいな。

 

骨格診断をやってみたい!

ペアで行ってみたいです(笑)。

www.color-style1116.com

一緒に買い物に行ける男性が理想です(^^)。