読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

メールアドレスで邪推

ツヴァイでは、紹介書を見たどちらかがコンタクト申請、相手が承諾するとお互いのマイページに相手のメールアドレスが表示されます。

メールアドレスの由来が気になる

連絡先表示された時、やっぱりじっくり見てしまうので、メールアドレスの由来がすっごく気になります。

以前コンタクトとった人で、女性のフルネームの人がいました…。気になって検索をかけてみてしまったところ、アナウンサーがヒットしたけれど、ファンだったのかな。

ちょっとひきました。すみません。
(↑その人のファンだってことではなく、その名前をメアドに入れるということに)

f:id:mike_hw:20150821011110p:plain

婚活って相手の本当に限られた情報しかわからないので、私は、些細な情報からどうにか何かわからないかなといつも考えてしまいます。

ほかにどれだけ同じ考えの方がいるかわかりませんが、登録前に自分のメールアドレスは確認しておくことをおススメします(^^;。

メアドの由来は、もしつっこまれたら、相手に説明して恥ずかしくないものにしておくのが無難!

由来が(いい意味で)話のタネになるならなお可。(さりげなく誕生日アピールとか)

 

ちなみに私は自分のあだ名+自分の誕生日に関する単語です。