読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

「キスマイBUSAIKU!?」に学ぶ

キスマイBUSAIKU!?とは

月曜23時からフジテレビで放送しているバラエティー番組です。

www.fujitv.co.jp


お題に対し、キスマイの7名がそれぞれ自分がカッコいいと思うセリフや振る舞いを行い、それを一般女性が採点してランキング付けするというもの。

メンバーの考えの違いはもちろんのこと、男女での物事の捉え方の違いが見えて面白いです。

こういう場合は気障な方がよい、こういう時は可愛い系の方がよい等、そういった違いもあるのも面白いです。

男性は見たらかなり参考になると思います。

女性も勉強になる

時々ある、デート企画、婚活中の女性はぜひ見てほしい!

今まで、ローラと星ちゃんがやっています。

2人ともすごいなぁと思ったけれど、特に星ちゃんのコミュニケーション能力がすごかったです。

mdpr.jp

あとで辛口コメントもしていたりもしましたが、デート中は終始笑顔、すっごく楽しそうで、「楽しい」「嬉しい」とか何度も自然に言えていて、私が男性だったらすっごく嬉しいだろうなぁと思いました。

f:id:mike_hw:20150817231306p:plain

コミュニケーションのさしすせそ

前にどこかで読んだのですが、女性から男性へのコミュニケーションの秘訣は

すが!

らなかった

ばらしい・すごい!

っかくだから

うなんだ!

だそうです。

私は褒めるのが苦手なので、頭に入れておこうと思います(笑)。

 

というわけで、今からキスブサ見てきます。
※本日は23:15~放送