the cat's whiskers

とてもすてきなこと

自分が男性を好きになる観点

婚活ブログはいろいろ参考に見させてもらってますが、そういえばはてなブログユーザーって少ない気が…。気のせいですかね?

そんな中、男性で婚活している方のブログを見つけました。

alexei-karamazov2.hatenadiary.jp

男性視点の話は、私にはわからないことなので、勉強になります!

 

そして、ちょっと興味を持った記事

alexei-karamazov2.hatenadiary.jp

 

自分のタイプ(求めるもの優先順位)を把握しておくのって大事だなぁと思い、私も書いてみることにしました。

自分が男性を好きになる観点

f:id:mike_hw:20150814182240p:plain

これだけは我慢できない点

・特定の宗教に傾倒:後々絶対揉める

・喫煙、太っている:健康管理大事!

・大酒飲み:すぐ酒のせいにする人大嫌い

・体臭キツイ、髪が薄い:男性ホルモン高めの人が苦手です。

なんとか我慢できる点

・身長:高いに越したことはないけれど…

・ファッションセンスのなさ:清潔感さえあればOK

あると嬉しい点

・読書(小説)好き:本の貸し借りできたら楽しい♪

・歌がうまい:声フェチなので

あるととても嬉しい点

・おでかけ、おさんぽ好き

・食べ物の好みが同じ

・笑いのツボが同じ

・いろんな知識(尊敬できる部分)がある

年齢

37歳までくらいかなぁ。結婚する際に30代だといいなぁと思います。
年上年下は気にしないけど、精神年齢は上であって欲しいです。

年収

安定した職業で500万以上

 

あとどれくらい、こういう人が残っていて、そのうちどれくらいの人が私でOKなんでしょうか…(^^;とか思ってしまったり。